野菜の量り売り「HACARI」のECサイトが開設 産直野菜やスイーツをお届け

株式会社yolozが運営する「HACARI」は、4月1日より野菜やピクルスなどの加工品を販売するECサイトをオープンした。HACARIが扱う野菜は生産者から直接買い付けをした産直野菜で、スーパーなどでは見かけることのできない珍しい野菜なども扱っている。


季節の産直野菜を全国に発送

中目黒で産直野菜の量り売りを行っているHACARIがオープンしたECサイトでは、旅するチーズケーキの他、旅するプリン、産直ピクルスなどの加工品をはじめ、HACARI店舗での取扱のある野菜を詰め合わせた野菜BOXの展開も開始する。

外出が難しくなっている中、デリバリーのニーズは増えており、家の中でも新鮮な野菜などが楽しめるような形で展開していくという。

旅するチーズケーキ・プリンは、全国の生産者とシェフの山崎真人氏がコラボレーションしたスイーツだ。


産直ピクルスは、全国の生産者より直接買い付けしている旬な野菜を使用。切り方などにもこだわり見た目にも楽しいピクルスになっている。


野菜BOXの内容は、全国の生産者より直接買い付けしている旬な野菜の詰め合わせの他にレシピも同封されている。旬に合わせてその都度仕入れた野菜を全国に発送してくれる。HACARI実店舗近隣の方は配送料の割引が可能だという。


「旅するシェフ」山崎真人氏


1984年、新潟生まれ。
都内の飲食店で10年ほどシェフをした後、恵比寿に「Y」というお店をオープン。3年で一度店を閉める。その後メキシコ・ペルー・イギリス・フェロー諸島・アメリカと世界5カ国を回りながら、各地にてシェフをする。現在は、顧客宅のディナー会、各企業へのケータリング、食関連のコンサルタントなどを行っている。


株式会社yoloz
https://www.yoloz.co.jp/

HACARI ECサイト
https://hacari.theshop.jp/
SHARE

最新の記事をFacebook・メールで
簡単に読むことが出来ます。

RANKING

WRITER LIST

  1. 中村圭佑
    なかむらけいすけ。明治大学農学部卒業後、日本農薬株式会社に約7年勤務。その後、大手経営コンサルティング会社を経て、FOOD BOX(現在登記準備中)を2019年7月に起業。Facebook:https://www.facebook.com/foodboxjp/、Instagram:https://www.instagram.com/foodbox_jp/
  2. 百花繚乱
    趣味は料理、漫画、読書のミドルの男です。商社勤務で全国や海外を転々しているうちに、故郷に哀愁を覚え、約10年前に地元の農業関連会社にとらばーゆ。
  3. 藤本一志
    ふじもとかずし。大学・大学院の6年間を通して地域づくりと農業の活動に関わる。1年間のサラリーマン生活の後、学生時代から活動していた地域に移住し、2拠点居住を開始する。移住支援を通じた地域づくり活動に取り組む傍ら、兼業農家として稲作に取り組む。
  4. 松橋充悟
    松橋充悟(まつはし じゅうご)北海道十勝在住。高校卒業後にJAに入組。農業に触れていく中で、生産者の求めていることと『スマート農業』の取り組みに乖離を感じ、自分が農薬散布のドローンを活用した防除のプロセスモデルを作れればと思い、転職して農薬散布のドローンを始めました。現場の声を聴きながら協力していただき、ドローンの可能性を広げていきたいと思います。趣味は音楽。
  5. 平沢あや子
    料理家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。