新鮮なオーガニック野菜を直送 野菜の仕入れサイト「農家さん直送市場 業務用」がオープン

株式会社バリューデータは、新鮮な有機野菜オーガニック野菜の仕入れサイト『農家さん直送市場 業務用』を2019年10月7日にオープンした。



新鮮なオーガニック野菜の仕入れサービス

『農家さん直送市場 業務用』は、神奈川県秦野市の角田あおぞら農場、徳島県阿波市の阿波ツクヨミファーム、長野県松本市のふぁーむしかない、岡山県加賀郡の健託農場、奈良県宇陀市のみどりの工房らとの連携により開設されたサイトだ。

新鮮なオーガニック野菜が直接届く仕入れ専門のサービスとなっており、運営事務局が実際に産地を訪れ、信頼できる農家のみが出荷の対象。採れたてのオーガニック野菜は畑から直送され、注文品は最短で翌日の午前中には届くという。

1箱3,500円(送料・税込)の小ロットから受注している農家もいるため、既存の取引先との並行利用もできる。

オーガニック野菜のセットサンプル

80種類を超える野菜を生産する農家もおり、少量しか生産されていない珍しい野菜に出会えることも魅力のひとつだ。
少人数での事務局運営により流通コストも徹底的に削減し、「訳あり品があれば希望」の注文をすれば、さらにお得な仕入れもできるという。

登録や利用は無料で、スマホやパソコンから5分程度の会員登録をすることで、即日利用可能だ。

主な提携農家

神奈川県秦野市の角田あおぞら農場

徳島県阿波市の阿波ツクヨミファーム

長野県松本市のふぁーむしかない

岡山県加賀郡の健託農場

奈良県宇陀市のみどりの工房

 

利用者の声


東京の居酒屋 店長
「届いた野菜はおいしかったです。農家さんの顔が見えるので、お店で売りやすいという面もあります。」

新潟の居酒屋 店長
「どれもとても美味しく、大満足です。さっそく、サラダに使わせていただきました。お客様も、珍しいものを頂いたと、感激してました。とても新鮮で、良かったです。わさび菜の辛さ、こちらで売ってるのとは比較にならないくらい辛くて良かったです。ビックリしました。」

東京の洋食屋 店長
「鮮度もよかったし、洋食向きのいろいろな種類の野菜が入ってよかったです。」

サイト開設の経緯


同社が2014年5月にオープンした新鮮な魚介類を産地直送する業務用の鮮魚仕入れサービス『漁師さん直送市場 業務用』は、会員数600店舗、出荷実績10,000件を突破している。

同社は、漁師さん直送市場で培った産地直送のプラットフォーム運営のノウハウを生かし、信頼できる農家の協力のもと『農家さん直送市場 業務用』を開設した。
同社では、利用者が新鮮な野菜をお得に仕入れができることを目指し、今後も安心安定の産品供給に挑戦していく考えだ。

<参考リンク>
農家さん直送市場 業務用
漁師さん直送市場 業務用
株式会社バリューデータ
SHARE

最新の記事をFacebook・メールで
簡単に読むことが出来ます。

RANKING

WRITER LIST

  1. 田牧一郎
    田牧一郎
    日本で15年間コメ作りに従事した後、アメリカに移り、精米事業、自分の名前をブランド化したコメを世界に販売。事業売却後、アメリカのコメ農家となる。同時に、種子会社・精米会社・流通業者に、生産・精米技術コンサルティングとして関わり、企業などの依頼で世界12カ国の良質米生産可能産地を訪問調査。現在は、「田牧ファームスジャパン」を設立し、直接播種やIoTを用いた稲作の実践や研究・開発を行っている。
  2. 福田浩一
    福田浩一
    東京農業大学農学部卒。博士(農業経済学)。大学卒業後、全国農業改良普及支援協会に在籍し、普及情報ネットワークの設計・運営、月刊誌「技術と普及」の編集などを担当(元情報部長)。2011年に株式会社日本農業サポート研究所を創業し、海外のICT利用の実証試験や農産物輸出などに関わった。主にスマート農業の実証試験やコンサルなどに携わっている。 HP:http://www.ijas.co.jp/
  3. 石坂晃
    石坂晃
    1970年生まれ。千葉大学園芸学部卒業後、九州某県の農業職公務員として野菜に関する普及指導活動や果樹に関する品種開発に従事する一方で、韓国語を独学で習得する(韓国語能力試験6級取得)。2023年に独立し、日本進出を志向する韓国企業・団体のコンサル等を行う一方、自身も韓国農業資材を輸入するビジネスを準備中。HP:https://sinkankokunogyo.blog/
  4. 川島礼二郎
    川島礼二郎
    1973年神奈川県生まれ。筑波大学第二学群農林学類卒業。フリーラインスの編集ライターとして、テクノロジーをキーワードに、農業雑誌・自動車雑誌などで執筆・編集活動中。
  5. 堀口泰子
    堀口泰子
    栄養士、食アスリートシニアインストラクター、健康・食育シニアマスター。フィットネスクラブ専属栄養士を経て独立。アスリートの食事指導や栄養サポートの他、離乳食から介護予防まで食を通じて様々な食育活動を行う。料理家としても活動し、レシピ提案、商品開発も担う。食事は楽しく、気負わず継続できる食生活を伝えることを信条とする。スポーツの現場ではジュニアの育成、競技に向き合うための心と体の成長に注力している。HP:https://eiyoushiyakko.jimdofree.com/
パックごはん定期便